人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

初春のお茶畑~宇治茶の生産地、和束に行ってきたよ~

2021/03 用事があり、泊まりで奈良~京都に行ってきた。

 

まず、久しぶりにきた平城京。施設がパワーアップしてた!だだっ広い荒野がようやく公園かつ史跡の体裁をなしてきたようだ。とか言ってみる。
f:id:joujou1754:20210408225802j:image

観光客に、平安京どこですか?と聞かれて、それは京都や!というのが奈良県民あるあるらしい。

 

さて、せんとくん。私はせんとくんが好きなんですよ。ならまるだかしかまるだかいうゆるキャラより全力でせんとくん推しです。
f:id:joujou1754:20210408230115j:image

さて、今日の宿、宇治茶の生産地である和束町にやってきた。宿では夜は抹茶、朝はお茶を目の前でいれくれてすーっごく良かった!低い温度のお湯でお茶をいれるとこんな味がでるのね!と驚いた。おばあちゃんがいれてくれるのが、また雰囲気あって良かった。またリピートしたい。
f:id:joujou1754:20210408225820j:image

見渡す限りの茶畑!
f:id:joujou1754:20210408225903j:image

茶の直売場もあるよ。
f:id:joujou1754:20210408225924j:image

宇治といえば、、大好きな中村藤吉ですよ。限定のまるとパフェ、春バージョンもあった!
f:id:joujou1754:20210408230030j:image
平等院鳳凰堂。早咲きの桜が見頃。
f:id:joujou1754:20210408230135j:image

また抹茶とだんごをいただく。今日の茶の摂取量どんだけだろ。
f:id:joujou1754:20210408230153j:image

老舗のお茶やさんだったらしい。話好きの店主が解説してくれました!
f:id:joujou1754:20210408230229j:image

 

お茶のコンテンツとしてのポテンシャルが高すぎてびっくりした!

 

上々!