人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

滋賀旅行~ブルーメの丘~とび太くんの聖地~クラブハリエ八日市IC店~

2021/04 ブルーメの丘にチューリップを見に行ってきたよ。

思ってたのの100倍良かった!(期待値が低かった)ヤギや羊、モルモットとふれ合えるコーナーやらスワンボート乗れたり園内トロッコ列車(課金)乗れたり一通り楽しめる!

f:id:joujou1754:20210504224024j:image

 

それより気になるのがこの飛び出しとび太くんの聖地ですよ。高速~ブルーメの丘の途中に通るであろう通りにいきなり設置されている。販売元の久田工芸さんが近くにあるみたい。とび太くんグッズもってます!ファンです!!
f:id:joujou1754:20210504223910j:image

さて、滋賀といえばクラブハリエ。八日市IC店にやってきました。
f:id:joujou1754:20210504223834j:image

限定のチョコレートのバウムクーヘンも上手いのだが、なによりこのお店の雰囲気よ!!癒される~住みたい~
f:id:joujou1754:20210504223852j:image

 

1日大満足コースでした!

上々!