人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

鹿寄せ行ってきた。@奈良公園

2021/07 鹿寄せ行ってきた。

 

ご存じだろうか、鹿寄せ。奈良公園で時々行われるイベント。ホルンを吹いて鹿を呼ぶ、というもの。

 

こんなかんじ。
f:id:joujou1754:20210717150708j:image

もっと。
f:id:joujou1754:20210717150733j:image

10年くらい前に来たときは、吹奏楽に詳しい先輩と一緒だったので、これはF,Gの音だ(FGじゃなかったかも、、忘れた)とかなんだとか色々解説してくれた。ちなみにF,Gとは、音の名前で、ファ、ソのこと。

 

奈良公園の緑がきれいな飛火野エリア。ホルンの音につられて東西南北から鹿が列をなして集まってくる姿は圧巻。ぜひ一度体験してほしい。今の時期?日曜日朝にやっていて、八月は0歳の子鹿も見れるらしい。今いる鹿のなかで小さい子は一歳くらいなんだって。

 

その後、奈良まちに今年できた中川政七商店の凱旋店へ。コーヒーショップもお店も盛況。お茶やさんスペースもあったけど一歳の子連れは自粛しておいた。蔵には展示スペースもあり、見ごたえあった。織物体験もできるらしい。ただ、お店はエレベーターあるものの、店間には段差も一部ありベビーカーにはあまり向かないかも。父子とベビーカーはレストスペースで待機してもらい、私が主に一人で楽しませてもらいました。笑

 

そして同じくの新しめのスタバ、大行列。猿沢池店というらしい。ご当地フラペチーノはほうじ茶とのこと。絶対美味しいやつだ!!しかしこの暑いなかあの行列は、、またの機会にする。

 

帰りに柿の葉寿司と葛餅を買って帰る。奈良県民にとって柿の葉寿司は大阪の串カツみたいなものらしいよ。(いち奈良県民の個人的意見です)

 

 

上々!