人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

淡路・洲本子連れグルメ旅~赤レンガ倉庫~エトワールテラス~淡路市・オカシラボククル~

2022/01 淡路島モンキーセンターで猿だんご見に行こうと思ったら寝坊したので洲本市内満喫コースに切り替えた。

 

ドラクエ像で有名?な広場にある赤レンガ倉庫をめざす。

cheese&Pizza WORKSさんでピザとパスタをいただく。パスタのブッラータとボロネーゼが贅沢でありがたい組み合わせ!!
f:id:joujou1754:20220203081955j:image

 

隣のキッズスペースにて。無料!!広々としてて良い!すごくありがたい~近所にほしい!!
f:id:joujou1754:20220203082059j:image

 

存分に遊んだあとは、洲本レトロこみちにある、エトワールテラスにて、淡路島焼き?カスタードクリームをいただく。ペガサスで購入したものも持ち込み可だそうです。奥のブランコで子供は遊ばせてもらいました。

f:id:joujou1754:20220207163507j:image

 

帰り道に通りかかったタイヨーコーヒー。カリヨン広場から移転したみたい。お肉の良いにおい!またランチにきます~!
f:id:joujou1754:20220207163632j:image

 

これでもか!と最後はokashi labo kukulu。(ここは淡路市)車がちょっと不安な道だがなんとか到着。知らずにきたが人気店のようで、すごく可愛い店内にお客さんが絶え間ない~しかもこのお店!チョコレート以外は砂糖不使用、ココナッツシュガーやはちみつなど天然の甘味のみでお菓子作りされているそうで!どうりでピスタチオケーキ甘くないと思った!笑 おしゃれなお酒のお供によさそう。ショートケーキは控えめな甘さでおいしい、子供に食べさせても罪悪感ないので遠方からでもまたきたいと思いました!
f:id:joujou1754:20220207163748j:image

 

今日はもりだくさんだわ!

 

上々!