人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

京都水族館・梅小路公園満喫〜京野菜レストラン〜梅小路ポテル〜笹屋伊織別邸〜

2022/06 魚より人の数の方が多いで有名?な、京都水族館に行ってきた。

 

まずは同じ公園内にある京野菜レストランへ。

f:id:joujou1754:20220709141258j:image

お庭の眺めが良い!子連れもウェルカムでありがたい。キッズメニューもあるよ。
f:id:joujou1754:20220709141242j:image

公園も遊具も緑もたくさんあって遊べて良い。とりあえず遊びまくって梅小路ポテルのカフェへ。比較的空いてて穴場かも!おしゃれティーソーダをいただく。
f:id:joujou1754:20220709141238j:image

電車の休憩スペースとお土産やさん。
f:id:joujou1754:20220709141245j:image

京都水族館は今コロナ対策で再入場不可。持ち込みできるからランチは持ち込んで中で食べると良いかも。


ちょっと歩いて笹屋伊織でお茶。ホテルの一階に入っててロビースペース?も広くてベビーカーも安心。カフェも広々してるし小さい子連れも全然大丈夫だった。ありがたい。

f:id:joujou1754:20220709142901j:image

きなこパフェ!きなこクリームが、上品なお味ですごく美味しかった!
f:id:joujou1754:20220709141235j:image

抹茶ゼリー。濃厚で、もちろん美味しい!
f:id:joujou1754:20220709141248j:image

なんかどら焼きが有名らしいのだが、決まった日にちしか売られてないんだって。食べてみたい。

 

上々!