人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

ラベンダー畑@兵庫県多可町〜道の駅多可〜ラベンダーパーク多可〜

2022/07 ラベンダーが好きなのだが、北海道以外にないか!?と探して見つけたよ兵庫県!ということでラベンダー畑にいってきました。

 

まずは道の駅 多可へ。すぐ横に綺麗な川があり、川遊びしてる家族で賑わってる。レストランでランチ。店内は広々してて良い。子連れにもおすすめ!ただ、ご飯大盛り頼んだら本当にどんぶり飯でてきた。生まれて初めての体験。笑

f:id:joujou1754:20220709135832j:image
f:id:joujou1754:20220709135850j:image

いざラベンダーパークへ!摘み取り体験もできるので、おうちに持って帰ることに。今台所にぶら下げて乾燥中。一年くらい香りがもつそうで、楽しみ!
f:id:joujou1754:20220709135838j:image

丘の上は森林散策できるみたい。またこよう。
f:id:joujou1754:20220709135829j:image

ラベンダーフロートとラベンダーカフェラテ注文。こういうのって、ラベンダーはほのかに感じるか感じないかくらいで、結果おいしい普通の飲み物でした!てなるもんだと思うけど、ここのラベンダードリンクは違った。ガッツリラベンダーである。つまり、不味い。この不味いはディスりではなく、むしろ称賛である。こういうパンチのきいたものを求めてたのよ私は。わたしは。パートナーは不味くて飲めないと不評だったけど。インパクト大なので訪れる機会があればぜひ!おすすめする。
f:id:joujou1754:20220709135834j:image

帰りに醤油やさんに通りすがり、醤油麹と塩だいふく購入。足立醸造さんというらしい。物販エリアは新しいのか、すごくおしゃれだった。

f:id:joujou1754:20220709135842j:image

酒饅頭が有名らしい、戎屋菓子店へ。和洋菓子いろいろあったよ。

f:id:joujou1754:20220709141005j:image

 

念願のラベンダー畑だったけど、感想がほぼほぼ食べ物。美味しいし楽しいし最高です。

 

上々!