人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

淡路島グルメ〜タカムラコーヒー〜DANMEN〜RURAL〜弁天堂〜farm studio直売所〜

2022/12 関西では何かと話題?、開発ラッシュの淡路島!グルメ巡りしてきた。

 

まずはタカムラコーヒー。こんなんあった!おしゃれ!

f:id:joujou1754:20221211132832j:image

倉庫風の建物が店舗兼焙煎工場みたい。

広い座席がたくさんあって、ゆっくりするにはめっちゃ良い環境!子連れにもおすすめ!おしゃれ食品も売っててカルディみたいで楽しい。
f:id:joujou1754:20221211132837j:image

ダンメンへ。以前は土日朝11時オープンできても入れるのは13,14時くらいという超人気ぶりだったが、淡路島新店ラッシュで分散されたのか、少し待っただけで入れた。

サラダ。ドレッシングうまい!

f:id:joujou1754:20221211132841j:image

こちら合鴨とトマトのなんたら。季節限定なのかな、こういう何が正解かわからん美味い味は家ではできないので貴重。美味。
f:id:joujou1754:20221211132844j:image

エビクリーム。連れが注文したけどただのエビクリームかーなんて思いながら一口もらってびっくりした!このエビクリーム、エビそのものや!!(伝わるか?)エビの味が濃厚で、今まで食べてたエビクリームパスタみたいなやつはエビ風クリームだったんだなという。どうしたらこんなに濃いエビの味がだせるのか?すご。
f:id:joujou1754:20221211132848j:image

↓前回訪問の様子。

https://joujou1754.hatenablog.com/entry/2021/03/12/220152

 

次はRURALさん。
f:id:joujou1754:20221211132853j:image

目の前に広がる棚田、絶景!パンも種類多めで近くに住んでたら通うレベル!淡路島で一番お気に入りのパン屋さんになりました。
f:id:joujou1754:20221211132857j:image

次は弁天堂。昼過ぎに行き、シュークリームとブッセをゲット。これはめっちゃおいしいカスタードクリームやないか!

f:id:joujou1754:20221211132900j:image
f:id:joujou1754:20221211132911j:image

最後はfarm studio直売所さん。
f:id:joujou1754:20221211132906j:image

車でしかアクセスしにくい場所だけど道が狭いので注意。この地域は漁港手前でレトロな街並み。一眼レフで撮影したい路地多数。お店はジャムやさんなのかな、野菜ジャムとか変わったジャムもあり試食させてくれる。飲み物のホットジンジャーレモン?(名前なんだっけ、失念した!!)を購入。飲んでると喉がカーっと熱くなる!生姜すご!と生姜パワー再認識。
f:id:joujou1754:20221211132904j:image

 

淡路島、海と山と自然とレトロな街並みに新しいお店がオープンしててとても楽しい。またきます!!

 

上々!!