人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

岡山県苫田郡〜奥津温泉〜奥津渓〜山田養蜂場〜

2018/11 ほとんど鳥取 くらいの岡山に10万人が訪れるときく紅葉スポットにいってみた。

 

ブーンと山道を登っていく。ここだ!

f:id:joujou1754:20181213080719j:image

ここ!
f:id:joujou1754:20181213080814j:image

おおー!一部だけただけどライトアップされてた。しかし10万人のキャパあるのか?
f:id:joujou1754:20181213080659j:image

次の日、奥津温泉にて。
f:id:joujou1754:20181213080750j:image

山にかこまれた風情のある温泉地。
f:id:joujou1754:20181213080724j:image

イスラムのお祈りタイムの放送並みに大音量の音楽。なんだなんだと思ったら足踏み洗濯、が実演されてた。朝8時からやってるという気合の入れよう。昔、川で選択中に猪に出くわすことがあったので見張れるようにとのことらしい。
f:id:joujou1754:20181213080811j:image

対岸には足湯があります。熱くて気持ちいい!
f:id:joujou1754:20181213080652j:image

今日の目当ては、こちら。風呂の下から源泉がわきでる温泉よ。
f:id:joujou1754:20181213080806j:image

二軒、つれとは分かれて入浴。めっちゃ良かった!温泉好きの私としても上位にはいるとろっとろのお湯!また来る!絶対!
f:id:joujou1754:20181213080738j:image

さて、もう少し北上してお昼をとる。道の駅は大混雑だったのでなんかあるだろうと探した一軒。
f:id:joujou1754:20181213080647j:image

カレーしかないのよ、と出してもらったカレー、なんか色んな味がして美味しかった!
f:id:joujou1754:20181213080731j:image

恩原ダムにきてみた。紅葉スポットらしいが全然人がいない。あ、でも一台大型バスがきてた。広々として、静かで、ダム周りは散策路も整備されてて(といっても道があるだけで手入れはされてないけども)のんびりすごすには良い場所。
f:id:joujou1754:20181213080703j:image

なんとなくGoogleマップみてたら街でよく見る山田養蜂場の社員寮があった。調べてみると本社が近くにあるとのこと。いくしかないね!

なんだあれは!と言いたくなる、ちょっと怖いハチの像。

f:id:joujou1754:20181213081650j:image

あれ、ミツバチってこんなだっけ?と思いながら、はちみつソフトが絶品!!またくる!
f:id:joujou1754:20181213080713j:image

和菓子屋さんにもよる。
f:id:joujou1754:20181213080728j:image

ここのまんじゅうやさんも人気らしいので行ってみた。
f:id:joujou1754:20181213080656j:image

 

岡山県苫田郡、読めないけど楽しかった。またいきたい!

 

上々!