人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

魚住駅散歩(兵庫県明石市)〜山崎堂〜中尾親水公園〜明石市立西部市民会館〜

2020/08 魚住ってどこだよ、兵庫県明石市の西側だよ。

 

ついでがあってやって来ました魚住駅。今回のpostはめっちゃローカルだよ!!!

駅前のコープに、山崎堂という老舗の和菓子屋があるらしい。ということで行ってみた。なんとおばあちゃんが店頭でどら焼きを手焼きしてるではないか!なんてノスタルジック!!ということで焼き立てのどら焼き買いました。不味いわけないよね。

f:id:joujou1754:20200928144626j:image

歩いて中尾親水公園へ。このへんは池がいっぱいあるんだって。芝生がきれい、アスレチックもあったよ。
f:id:joujou1754:20200928144623j:image

西部市民会館。なんかオサレな外観。
f:id:joujou1754:20200928144617j:image

 

こんなこんじかな。住宅地でした。

 

上々!