人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

兵庫・垂水コーヒー探訪〜あんず〜九郎右エ門珈琲〜

2022/07 兵庫県垂水駅訪問。

 

家でアイスコーヒーをネット購入するようになってから、外で飲むアイスコーヒーで美味しくかんじるものが少ないのだが、久しぶりに美味しいアイスコーヒーに出会った気がする。パンは普通のトースターで目の前でチンされてたが、外で食べるとすごく美味しく感じるのはなぜか。ただ普通にバター塗っただけなのにな。グーグルの口コミに、ゆで卵割ると手がぐちゃぐちゃになるて書いてあって、どんなんだよって思ってたんだけど、本当にぐちゃぐちゃになった笑 殻がへばりつくタイプで、黄身は半熟。むしろベタベタにならずに食べられる方法が知りたい。半熟具合がめっちゃ美味しそうなのに残念。。

f:id:joujou1754:20220709095422j:image

 

以前から気になっていた九郎右エ門珈琲店へ。入口が緑いっぱい、隠れ家みたいで素敵。インテリアはすごく凝っていて、古写真もたくさん貼られていて楽しかった。喫茶店でこういうマスターの趣味が前面にでてるのいいよね。

f:id:joujou1754:20220709145109j:image

コーヒーとピザトースト。ブランドはブラック苦手な人でも飲みやすそうなあっさりした仕上がり。ピザトーストはチーズや具沢山でありがたい。

f:id:joujou1754:20220709145113j:image

 

上々!