人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

東京③〜東郷神社〜bills〜天健@浅草〜

2017/06 東京3日目。

 原宿の東郷神社に詣でました。日本海海戦バルチック艦隊を撃破した東郷平八郎大将を詣で、あやかる。勝つ!勝負に、勝つ!

と、勇み詣でた後は、定番のビルズへ。

f:id:joujou1754:20170621191633j:image

 久しぶりのリコッタパンケーキ!家で作りたいなぁ。

 f:id:joujou1754:20170621191614j:image

お昼はかき揚げ丼をたべに、天健 へ。 

f:id:joujou1754:20170621191726j:image

ネットによると、関東の天ぷらは衣に卵がはいっていてごま油で揚げる、関西の天ぷらは入ってくてサラダ油、とのこと。うどんの違いには敏感な私ですが、天ぷらは意識したことなかったなぁ。なんて。

f:id:joujou1754:20170621191737j:image

 ついでに浅草寺に詣でて、帰宅。

東京楽しい!住みたい!

いや、もちろん、関西も好きだけどね。 大阪、もっと頑張れ!余談ですが、京都の人は、帝は東京にちょっと貸してるだけ、なんて冗談があるそうですが、本当、首都機能分散してぜひ大阪、というか関西に何か省庁設置してほしい。そうしたら、関西ももっと盛り上がるよね!