人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

冬の京都〜アンモモンプーソワ@嵐山〜前田珈琲文博店〜ルプチメック

2024/01 冬の京都は行くとこちゃうで。と言われそうだけど行ってきた。

 

冬の嵐山。今日は寒波予報だったこともあってか、人少なめ。歩きやすい。

f:id:joujou1754:20240124211129j:image

ケーキバイキングにアンモモンプーソワさんにやってきた!子供用の椅子もあり。
f:id:joujou1754:20240124211122j:image

店内空いててゆっくりできた。ケーキは6個くらい食べれたかな。満足!めっちゃ楽しかった…!
f:id:joujou1754:20240124211119j:image

雪の舞う天龍寺
f:id:joujou1754:20240124211149j:image

とびたくんとたい焼きのコラボ!
f:id:joujou1754:20240124211143j:image

二条駅の近くにびっくりするぐらい大きなゲーセンがあった。元はパチンコ屋か?みたいな雰囲気。外国人観光客にはこういうところ人気なのかな?
f:id:joujou1754:20240124211140j:image

京都だけど観光客少なめで落ち着いた商店街、、ときいてやってきた三条通商店街。
f:id:joujou1754:20240124211152j:image

こちらにもとびたくん!!散歩が楽しい商店街だった。
f:id:joujou1754:20240124211126j:image

ルプチメック!前偶然入ってフランスの雰囲気に一気にファンになったパン屋さん。どうやら店舗ごとにパンの種類や雰囲気がけっこう違うようで、それもウリみたい。

https://joujou1754.hatenablog.com/entry/2023/06/01/163600
f:id:joujou1754:20240124211137j:image

文化博物館、立派な建物、今度ゆっくり見学にこよ。
f:id:joujou1754:20240124211134j:image

のなかの、前田珈琲が目的地。
f:id:joujou1754:20240124211131j:image

コーヒー、もちろんおいしゅうございました。
f:id:joujou1754:20240124211146j:image

 

京都が大好きです。

 

上々!