人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

京都コーヒー巡り〜パンとエスプレッソと嵐山庭園〜スマート珈琲店〜コエドーナツ〜ロンドンヤ〜

2022/06 もはやライフワークか、パンとコーヒーめぐりに京都行ってきた。

 

パンとエスプレッソと、福田美術館店行ったことあるわ、今回は嵐山庭園店にしよう、と言ったら、前行ったところは違う店だった‥

https://joujou1754.hatenablog.com/entry/2021/04/13/101839

快晴の嵐山、最高です!

f:id:joujou1754:20220609172652j:image
f:id:joujou1754:20220609172649j:image

お店へ。平日の昼間、数組待ちで入れました!

f:id:joujou1754:20220609172405j:image
f:id:joujou1754:20220609172353j:image

しかし残念ならアフタヌーンティー風のやつやらセット系は全て頼めず、パニーニセットに。
f:id:joujou1754:20220609172400j:image

パニーニのパンがふわふわでおいしい!店名にもあるエスプレッソを選択。イタリア以来のエスプレッソ。この後アメリカーノ(普通のブレンド)飲んだら薄いの。いや、十分の濃さなんだけど、なんせエスプレッソ濃いのでね。イタリア人がアメリカーノバカにする話わかるわ。

テイクアウトも購入。

 

続いてスマート珈琲店へ。ここの!フレンチトーストが!人生で1番美味しかった!!外がカリカリ、中はふわふわじゅわ〜で最高だった。コーヒーも美味しいし雰囲気も◎テーブルクラスがひかれる店にうちのベビーと行くのは無理だが、子供用椅子も用意されていて良いなと思った。うちの子は絶対テーブルクロスひっぱる。

f:id:joujou1754:20220609172727j:image

偶然見つけたkoe donuts。おしゃれドーナツ。テイクアウトしたけど、イートインでおはぎドーナツという看板商品?食べるのもよかったな〜

f:id:joujou1754:20220609172730j:image

エドーナツからすぐのところにまた素敵なお菓子屋さん。もちろん一つ買ってテイクアウト。
f:id:joujou1754:20220609172732j:image

食い倒れた!

 

上々!