人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

春の嵐山~意外と空いてる?!淡い期待~

2021/03 コロナ禍の京都、桜の時期でも空いてるのでは?!と淡い期待をもってやってきました嵐山。

 

まず昼に食べたうどん。大盛り無料、、というか最初から大盛り前提のような価格でしたが美味しい&並ばずにはいれてしかもバリアフリー(超重要!!)で良かったです。
f:id:joujou1754:20210408224015j:image

来たぞ、嵐山!

f:id:joujou1754:20210408224917j:image

渡月橋もおさえとかねば。

f:id:joujou1754:20210408224925j:image

えー、普通に平日の昼間だけど混んでました。やっぱ嵐山は人気だよね!普段よりは少ないのだろうか?なにもなければ春と秋は嵐山には近づかない(混んでるから)のでこれてよかった!


嵯峨嵐山文華館併設のカフェ。こちらもバリアフリーでありがたくベビーカーと一緒にはいれました。
f:id:joujou1754:20210408224948j:image
京都はね…古い建物を利用した店が多いので、段差があったり通路狭かったり(+混んでたり)で、ベビーカー連れには不向きかも…いや、嵐山エリアだけか?!

ここ行きたかったけど平日昼間も劇混みでした。
f:id:joujou1754:20210408225044j:image

天龍寺拝観してきた。ベビーカーでいけなくもない。けど駐輪所に置いて抱っこ紐でやってきました。庭園の花が色とりどりできれいだった。紅葉も良いけど春もいいね!
f:id:joujou1754:20210408225101j:image

木瓜の花ってめっちゃきれいじゃないか!
f:id:joujou1754:20210408225116j:image


f:id:joujou1754:20210408225144j:image

数年ぶりの嵐山エリアを1日ふらふらして終わった。新しくおしゃれな店が増えててさらに良い感じになってた!そして山桜が好きだ。吉野山行きたいな~

 

上々!