人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

三宮〜オリエンタルホテル・メインダイニング〜阪急高架下スイーツ〜ドットドーナツ〜一◯八抹茶茶廊 〜

2023/07 三宮のオリエンタルホテルでランチ&阪急高架下のスイーツ店にいってきた。

 

まずはオリエンタルホテルのメインダイニングで奮発してランチ。平日でも賑わってる。ベビーカーもいくつかいて、子連れでホテルランチできる貴重なスポットなのかも。キャンセル料もないのでありがたい。

f:id:joujou1754:20230720131113j:image
f:id:joujou1754:20230720131110j:image
f:id:joujou1754:20230720131103j:image
f:id:joujou1754:20230720131107j:image
f:id:joujou1754:20230720131117j:image

このチーズケーキ、とろとろでめちゃうまい…

 

阪急の高架下で行列ができる生ドーナツのお店、ドットドーナツ。生ドーナツてなんだよ!またこういう流行りスイーツかよ!と思いながら並んでみたら、ふわふわでめっちゃ美味かった…暴言吐いてすみません、絶対リピートします!何が生かというと定義はなさそう。ふわふわのドーナツを生ドーナツと呼んでいるらしい。(ネット情報)

f:id:joujou1754:20230712201555j:image

ドットドーナツと同じエリアにある、一◯八抹茶茶廊。関西ではここと西宮ガーデンズだけみたい。抹茶ドリンクとスイーツにテンションが上がります。抹茶記事の今川焼きを売りにしてるんだが、餡にいろんな種類があって美味しい。次はほうじ茶ムース+ソフトクリーム食べる!

f:id:joujou1754:20230712201551j:image

 

グルメ巡りが今の私の唯一の楽しみです…

 

上々!