人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

春の須磨浦公園~今ならファミちゃんカードもらえるよ!

2021/04 ロープウェーが新しくなった、須磨浦公園へ。桜の名所なので桜の時期に行きたかった!(ほぼ散っていた)

 

新しいファミちゃんコラボのロープウェー。
f:id:joujou1754:20210408223402j:image


f:id:joujou1754:20210408223653j:image

からの、ここからが面白いのだが、ベルトコンベヤの台車みたいなのにゆられてさらに上を目指す。
f:id:joujou1754:20210408223541j:image

f:id:joujou1754:20210408223433j:image

 

絶景!桜の時期に来たかったなー!


f:id:joujou1754:20210408223453j:image

ここには昭和の遺産、回転展望台が生き残っていて、現役で営業している。

f:id:joujou1754:20210408223501j:image

 

須磨といえば源平合戦
f:id:joujou1754:20210408223524j:image

 

さてさらにリフトに乗り換えて進む。3歳未満はだっこひもで乗れるらしく、乗ってみた。
f:id:joujou1754:20210408223556j:image

桜がちらほら残ってて、良かった!遊園地があるのだけど、疲れてほぼ同じ道を引き返すのみ。なんと今ならファミちゃんの絵が描かれた記念乗車券もらえます!しっかりしたカードなのでしおりにでもしようかな!

最後に桜が絶景のトゥーストゥースでお茶して帰ります。


f:id:joujou1754:20210408223703j:image

 

桜が好きです。全力でお花見ウィーク!

上々!