人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

兵庫県三木市子連れレジャー~ピストリーナマツヤマ~三木山森林公園~里かふぇyokatane~

2021/03 金物の町、三木で子連れでレジャーしてきました。三木市は自然いっぱい&おしゃれカフェもちょこちょこあり、神鉄乗って散策したい気分。だがこの日は車で。

 

まずはピストリーナマツヤマさんでお昼ご飯のパンを購入。800円以上でプチパンもらえました。
f:id:joujou1754:20210318133940j:image

 

三木山総合公園でひたすら滑り台。長いローラー滑り台が2つあります。

f:id:joujou1754:20210318134052j:image

 

向かいにある三木山森林公園を散策。

森の文化館、展示スペースやホール、会議室があり。
f:id:joujou1754:20210318134115j:image

 

ロビー。絶景ー!
f:id:joujou1754:20210318134121j:image

 

その横にはレストラン。穴場かも!
f:id:joujou1754:20210318134136j:image

 

芝生公園を散歩。ウグイスの鳴き声、春だな~
f:id:joujou1754:20210318134141j:image

この芝生ゾーンは、バリアフリー。早く山散策したいな。ベビーカー不要になるのはいつかね?

今日はこの芝生公園でレジャーシートひいてピクニック。

f:id:joujou1754:20210318134155j:image

さて、お茶しに里カフェyokataneさんへ。

ベビーチェアもあり、今度はランチしにくるのもアリかも!座席は畳に椅子スタイル。途中子が寝たので畳の端で寝かせてもらいました。車も少し細かったけど十分通れた!ちょっとドキドキするけど。笑
f:id:joujou1754:20210318134758j:image

 

上々!