人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

思い出のトリュフリゾット〜大丸心斎橋店〜

2022/06 大丸心斎橋店のアルティザンドゥラトリュフパリに行ってきた。

 

心斎橋の地下フードホールにあるこのお店。手軽な値段ではないがカウンターでさっと食べられる。

昔、パリの百貨店ラファイエットで、同じようにイートインスペースのあるトリュフ屋さんに行ったことがある。カウンター席で、目の前でトリュフを削ってくれて、すごく良い香りにトリュフてこんなに美味しいの!リゾットめちゃうまい!!と感動したのであった。

 

f:id:joujou1754:20220608164220j:image

その感動を味わいたく訪問。おいしいはおいしいが、うーん、思い出の味とは‥私の舌が肥えたのか、思い出補正なのか、雰囲気で旨さ2割り増しだったのか(全部当てはまりそう)、なかなか記憶の中の感動を再現するのは難しいですな。

 

そういうことがよくある。歳をとると感動が減るのか?いくつになっても新鮮な感覚を持ちたいものだわ。

 

上々!