人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

大阪・難波散歩〜中華料理森本〜玉製菓〜アラビヤコーヒー〜サロンドテアルション

2023/04 心斎橋スタートで難波にお散歩にいってきました。

 

まずは中華料理森本さんでランチ。前に来た時に平日でも行列だったので覚悟したが今日は並ばずに入れた。値上げのせい?名物よだれ鶏を注文。色んなスパイスの味がして、ザこだわり中華というかんじだった。デザートの杏仁豆腐が最高。付け合わせのスープとサラダも美味しかったので、きっと何食べても美味しいお店なんだろうな。次は点心食べたい。

f:id:joujou1754:20230421160914j:image

玉製菓でおはぎの行列にならぶも、30人くらいだそうで断念。ネット情報によるお作りおきがないらしく…そら作りたてはうまかろう。。
f:id:joujou1754:20230421160924j:image

訪日観光客が戻ってきて元気な心斎橋筋から、なんばグランド花月前を通り過ぎて、
f:id:joujou1754:20230421160910j:image

千日前道具街へ。東京のかっぱ橋とは全然規模が違うけど、これくらいがちょうどいいと思った。(なんのだよ)
f:id:joujou1754:20230421160917j:image

続いてアラビアコーヒー。
f:id:joujou1754:20230421160907j:image

コーヒーと、フレンチトースト。フレンチトーストて店によって特徴がでると思ってて、私の一番は京都のスマート珈琲店だけれども、このお店も違った感じで美味しかった。ふわふわ仕上げ、生地が甘くないのでメープルやシュガーで甘さを調節できて良い!なんばグランド花月の楽屋の差し入れにも使われるだとか(ネット情報)の、アラビアサンドをお持ち帰りしました。
f:id:joujou1754:20230421160920j:image

写真忘れたがすぐ近くのサロンドテアルションで愛之助おすすめポップのついたモンブランを購入。こういう広告の仕方、大阪だなと思いながら。

 

さてさて値上げラッシュだけども、高いと思うの嫌なので、値段は気にせず豪遊して参りました。(最近安売りされる日本のサービス、的な言説によく触れるせいもある)欧米並みの給料もらうにはどうしたらいいのか。

 

上々!