人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

明石市グルメ〜チーロ〜カフェチャンスメーカー〜上高地あずさコーヒー(神戸)

2022/11 …寝かしてた記事を発見!4ヶ月越しの公開。。

 

子育て政策で有名になった兵庫県明石市、グルメの記録。まずはイタリア料理のチーロにて。

前菜。

f:id:joujou1754:20221203155408j:image

ピザ。
f:id:joujou1754:20221203155411j:image

イタリアのお菓子、オレンジパールがきいてて、タルト生地で甘めの生地を包んだ、ええ、名前がわかりませぬ。
f:id:joujou1754:20221203155414j:image

ティラミスめっちゃうま!!今まで食べたティラミスのなかで1,2をあらそううまさよ
f:id:joujou1754:20221203155417j:image

住宅街にあるカフェチャンスメーカー。
f:id:joujou1754:20221203155420j:image

ランチ。今日ははまちのかまやきを選択。かまやきってあまり食べたことないんだけど、ひっくり返したりつついたりでほじくって食べるみたい。美味しかった!
f:id:joujou1754:20221203155423j:image

コーヒー。美味しかった。カップも有田焼?素敵。カップの蓋が直線になってるかんじがおしゃれ。佐賀に買いに行くかな。。奥にうっすらうつってるのだがここにはジュークボックスがあるのである。
f:id:joujou1754:20221203155425j:image

 

ここは神戸なんだけど、チェーン店の上高地あずさコーヒー!高いけど、広々ゆったりできて、子連れに良いかもと思った。

 

f:id:joujou1754:20221204153233j:image

 

ただの備忘録になってしまった…

上々!