人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

会社辞めてロンドン〜モラトリアムもそろそろ終わり〜

2017/07 初めてのロンドン!からの帰国。

さて、旅のクライマックス、ロンドンへ。

いたいた、パディントン

f:id:joujou1754:20170902145130j:image

今日は久しぶりのドミトリー泊。個室が恋しい。でも朝ごはんは豪華でした。マックグリドルみたいな味。

f:id:joujou1754:20170902145242j:image

貴族が乗馬やら何やら楽しんだというハイドパークを抜けて、

f:id:joujou1754:20170902145538j:image

バッキンガム宮殿を通り、

f:id:joujou1754:20171010192758p:image

宮殿前は人だかり!みんな何してんだろ。私と同じように無料スポットを念入りに…違うな。

f:id:joujou1754:20171010211751p:image

トラファルガー広場へ。ネルソン提督、偉大すぎて見えません。 

f:id:joujou1754:20170902150140j:image 

ぶらぷらしながらウェストミンスター寺院

f:id:joujou1754:20171010211853p:image

大きい!ロイヤルウエディングが行われるなど厳かな場所です。入口は行列!外観を堪能し次を急ぎます。

さて、こちらは有名なビッグベンとウェストミンスター宮殿。橋の上は人だかり。工事中だったけど。
f:id:joujou1754:20171010191246j:image

とりあえずテムズ川に沿って散歩。午前はめっちゃ晴れてたのに午後はこんな曇り。英国の空模様、恐るべし。

 f:id:joujou1754:20170902150424j:image

ニールズヤード本店!おしゃれなお店でした。ロールタイプのフレグランスを購入。(お手頃)

f:id:joujou1754:20170902150244j:image

ハリポタのアトラクションらしく、繁華街のど真ん中に鎮座。もちろん入場料高い。

f:id:joujou1754:20171009084222j:image

オフィス街を抜けてひたすら歩いてロンドン塔。

f:id:joujou1754:20171010185321j:image

入場料は30ポンド弱とのこと。もう驚かない。黙って外観のみ確認。でもロンドン塔は入りたかったな…もはや意地。

さらに歩いてロンドンブリッジ。

f:id:joujou1754:20171010185438j:image

まだまだ歩いて川の向こう側へ。ドックだった場所を改築して飲食店が入るモールになってます。

f:id:joujou1754:20171010185611j:image

サザーク大聖堂というらしい。立寄り。

f:id:joujou1754:20171010185823j:image

サザーク大聖堂から偶然見つけた市場。たくさんお店がでてました!

f:id:joujou1754:20171010185826j:image

バラマーケットというらしい。今知ったけどハリポタのロケ地だったとのこと。情報弱者

f:id:joujou1754:20171010190221j:image

なんか撮影していたので、私も参加。

f:id:joujou1754:20171010185835j:image

ここではスコッチエッグをいただきました。

f:id:joujou1754:20171010190451j:image

まだまた 歩いて、ビックベンまで帰ってきてしまいました。

f:id:joujou1754:20171010190745p:image

この橋は、コナンくんと蘭ちゃんのすごい良いシーンの舞台らしい。知らんけど。

もう足は太ももの付け根からちぎれそうな勢いでしたが、踏ん張ってこちら、憧れのハロッズ

 f:id:joujou1754:20171009082754j:image

エスカレーターが!エスカレーターが!もはやアトラクション!エジプトテーマパークです。

f:id:joujou1754:20171010192338p:image

ハロッズには、貧乏旅行のロンドンに一矢報いようと、クリームティーをいただきに参りました。

f:id:joujou1754:20171009082935j:image

美味!そしてウェイターさんが色々聞いて来る。お味はいかがですか?何かお手伝いしますか?とか。マダム扱いしていただきました。うふ。これこそ、紳士の国!(たぶん違う)

 

本日の成果。

f:id:joujou1754:20171010190836p:image

乗り物乗れよ!

 

以上。帰国の途につくのでした。