人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

年末年始にコタキナバル③〜タンジュンアルビーチ〜カヌー〜蛍〜

 

2018/01 あけましておめでたきなばる!

日本から持参した祝い箸でホテルのビュッフェにのぞむ。カウントダウンは寝過ごしたけど良い一年になりますように!

※予定では、時差1時間を利用して、ホテルでゆく年くる年を見て日本のカウントダウンをした後にコタキナバルのカウントダウンに繰り出すはずだった。紅白の安室ちゃんから見始め、安室ちゃんがまぶしい建物を歩いているときに私も意識を失った。。爆睡!

さて、元旦ビーチ。人影はまばら。

f:id:joujou1754:20180108232029j:image

タクシーの運転手さんが、とても親切だった。元旦から心が洗われた。

さて、海岸沿いを散策。昨日の楽しそうな跡を横目に。

f:id:joujou1754:20180108232253j:image

海を見て後悔を紛らわす。

f:id:joujou1754:20180108233655j:image

市場に行ったり。

f:id:joujou1754:20180108232427j:image

 やっぱり海が好き。

f:id:joujou1754:20180108232340j:image

マクドナルド。周りはLサイズばっかりの中、Mサイズをチョイス。氷なしでたっぷり入ったオレンジジュース!

f:id:joujou1754:20180108232532j:image

デザートにバナナの天ぷら。おいしい!マレーシアの天ぷらは、沖縄の天ぷらみたいに衣がしっかりしてておいしい。これ、5つで1MR=28円くらい。

f:id:joujou1754:20180108232544j:image

尚、マックは、だいたい1セット20MRかな。

キナバル山見ながらカヌー。

 f:id:joujou1754:20180108232834j:image

船が通ると波が殺人的だったけど、つぎはシーカヤックに挑戦してみたいな。

日没後は蛍鑑賞へ。

f:id:joujou1754:20180108233246j:image

蛍は毎日いるらしい。チカチカ電気を光らせて、蛍に仲間だと思わせる作戦。5mmくらいの蛍がたくさん光って向かってきた!感動した!

f:id:joujou1754:20180108233215j:image

自然が雄大すぎて、今朝変換プラグ持ってくるの忘れて急遽50MRで買ったのを忘れるほどだった。

 

次からは、パスポートのすぐ隣に変換プラグを保管する!

上々!!