人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

秋の淡路島〜国営明石海峡公園〜

2018/10 淡路島北部の有料公園には行かないぞ!と息巻いてたがいってみたらめっちゃ良かった。※同じく北部にある花さじき、という無料のお花畑のスケールが凄すぎて有料?ハン!となってたけど行ってみたら良かったという話。

 

たこが迎えてくれます。

f:id:joujou1754:20181025185029j:image

広ーい!園内は色んなエリアがあり、それぞれの雰囲気を楽しめる。
f:id:joujou1754:20181025184823j:image

お花畑コーナーの1つにダリア祭り。ちょうどxjapanのDahliaを聞いてたもんで、感激です。ヨシキにも来てほしい、淡路島。

f:id:joujou1754:20181025185318j:image

こちらは、大恋愛という名前のダリアらしい。手前の大恋愛は、散ったな。
f:id:joujou1754:20181025184744j:image

お茶イベント。おいしくいただきました。この後、奥の池にスワンボートがあったので数年ぶりにのってみた。井の頭公園より広々としてて良かった。


f:id:joujou1754:20181025184847j:image

 

コスモス畑やら滝やら色々楽しめて、満足!

淡路島北部は今色々オシャレスポットできてて開発されてるから忙しいわ!このへんの公園しかないエリアにも新しいスポットができるらしい。

 

あー、淡路島に別荘ほしい。

 

上々!