人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

三木散歩~西山牧場~バランタイン~

2021/05 兵庫県三木市西山牧場に行ってきた。

 

ちょっと細い田んぼ道を上がってくると、牛舎かな。
f:id:joujou1754:20210610102858j:image

あ!こっちに見せてくれる用?の牛舎発見!

f:id:joujou1754:20210610102913j:image

 

かわいい~

f:id:joujou1754:20210610102922j:image

 

さて、この牧場、ピザ屋とジェラート屋があり、お店の前にもヤギさんがいます。
f:id:joujou1754:20210610103016j:image

 

ヤギさんや田園風景見ながらピザ!チーズは自家製らしい、美味しかったー!
f:id:joujou1754:20210610103036j:image

このあとジェラートももちろん食べたよ。外でゆったり食べる食事は最高ですな。

 

 

さて、車でブーンと走って三木の有名店、カフェバランタインさんへ。このカフェ、お取り寄せの芋ケーキが有名なのだが、なんとカフェにペンギンがいるのである。店内のイートインスペースと同じくらいの広さにペンギン。癒されます。
f:id:joujou1754:20210610103100j:image

テラス席でケーキをいただく。芋ケーキ、思ってたのと良い意味で違ってて、ふわふわで美味しい!買って帰ろうかと思ったけど冷凍で2日?とかしかもたないらしく、諦める。
f:id:joujou1754:20210610103111j:image

加齢のせいか、自然、動物、にとても癒されます。

 

上々!