人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

明石のうまいもん〜旬菜たにはら〜

2018/09 繊細な味をしたものが食べたい!ということで、調べて兵庫県明石市までやってきました。明石は漁港があるので新鮮なお魚が食べられます。

 

旬菜 たにはら は魚の棚の南に一本入った場所にある、カウンターとテーブルが1つの小さな小料理屋。予約してなかったけどおまかせコース3500円を頼むことができた。

刺身が!2人分、これでもかと!やはり関西の夏はハモだよねぇ〜好きです、ハモ。

f:id:joujou1754:20180917082604j:image

明石といえばタコ。タコの天ぷら。こんな天ぷらが家で作れたら良いのに。。
f:id:joujou1754:20180917082427j:image

他にもカニやら煮物やらいただいて、満腹。デザートに親戚の家ででてくるような体のなしとぶどうをいただく。

客層は年齢高め、地元の名士のようなオジ様たちが偉そうな話をしてたり、常連さんが盛り上がってたり、そんなお店でした。

 

上々!