人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

昭和記念公園〜東京でも、空が広い場所がある。

2018/10 都心、、ではなく東京のオアシス、昭和記念公園に行ってきた。

 

東京に数年住んでたけど行ったことなかったスポット。ちょっと近くにきたので行ってみた。

初めての多摩モノレールにゆられ、立川駅へ。出入口は色々あるらしく、立川口からこんにちは。

f:id:joujou1754:20181106122105j:image

自転車が借りられるとのことで乗ってみる。自転車道が整備されててしかも一方通行。めっちゃ快適!

途中、台風の爪痕もちらほら。本当にすごい台風だったのね。
f:id:joujou1754:20181106084440j:image

東京とは思えない広さ。
f:id:joujou1754:20181106084728j:image

自転車で進むと砂川口、なんて表示があって、そういえば、ここ、米軍基地だったとこだ!砂川といえば、砂川裁判。社会?の授業で機械的に暗記させられた、統治行為論と砂川判決のコンビよ。
f:id:joujou1754:20181106084724j:image

なんて考えながら、自転車をこいで日本庭園へ。
f:id:joujou1754:20181106122112j:image

おおお、紅葉きれー!!
f:id:joujou1754:20181106084422j:image

池を眺めながら抹茶もいただく。
f:id:joujou1754:20181106122102j:image

人もまばらで、のびのびできた。

年パスあるらしい。都民になったら買おうと思う。

 

 

上々!