人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

あずきミュージアム@兵庫県姫路市

2022/08 日本で唯一?あずきをテーマにしたミュージアムとのこと、行ってきました。

 

御座候(回転焼みたいなやつ)の本社がやっているミュージアム兵庫県姫路市にあるよ。

f:id:joujou1754:20220816165922j:image

入り口。
f:id:joujou1754:20220816165939j:image

やるキャラ?がおでむかえ。かわいい!
f:id:joujou1754:20220816165933j:image

こんなかんじで展示いっぱいあり。小さいお子さんもいっぱいいたよ。
f:id:joujou1754:20220816165919j:image

これこれ!!記念写真とれます。
f:id:joujou1754:20220816165930j:image

一番の収穫はレストラン!眺めもよく、紅葉の時期とか最高では?!
f:id:joujou1754:20220816165942j:image

あずき料理。どれもやさしい味で美味しかった。カボチャと小豆の煮物はいとこ煮というらしい。どのへんがいとこなの?つる?

f:id:joujou1754:20220816165936j:image

デザートの小豆ソフトクリーム。これが!美味!!またこれ食べにきたい。
f:id:joujou1754:20220816165927j:image

 

展示からランチで半日楽しめました。

 

上々!