人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

年始は台北!①〜孔子廟〜鼎泰豊〜圓山大飯店〜

2019/01 あけて、台北へ!年始から台湾で満員電車にのったお。年末はおっさんずラブアマゾンプライムで一気見してハマったのでした。牧ロス。

さて、台湾について、まずはご飯。桃園空港ターミナル1の地下のフードコートで定食みたいなのを食べた。選択肢がたくさんあっておもしろい。さて、MRTで台北駅まで出てきてミルクティーを購入。セブンに可愛いミルクティーが売ってた。オシャレな味がした。紫のボトルのやつも可愛かったなー!

f:id:joujou1754:20190107185400j:image

本日は憧れの?圓山大飯店泊!ということで近くの孔子廟に行ってみた。台湾内の孔子廟の総本山だそう。あ!これ!日光にあるやつだ!孔子の言葉だそうだが、猿で表現した起源は諸説あるらしい。(ネット情報)
f:id:joujou1754:20190107185355j:image

入口にて。孔子ゆるキャラ?何だかおもしろそうな予感。
f:id:joujou1754:20190107185326j:image

3Dの展示物があったけど設置されてるメガネで見ても3Dじゃなかった。何だったんだろ。
f:id:joujou1754:20190107185320j:image

なんと、4Dシアターがあるらしい。孔子の教え?を毎日何回か上映してる模様。すごいな。残念ながら時間の関係で行けず。
f:id:joujou1754:20190107185346j:image

いくよね、鼎泰豊!もちろん美味しい。3時くらいに行ったら30分待ち。
f:id:joujou1754:20190107185335j:image

永康街近くのかき氷やさん。地下鉄に広告がいっぱいある。そりゃあんだけ広告貼ってあればいくよね。おいしい。が、1人では完食できない。
f:id:joujou1754:20190107185405j:image

圓山大飯店!ブッキングドットコムで意外と安くいけた。中はめっちゃ広い!別館?にファミマが出来てた。テニスコートやプールもある。すごいな〜!
f:id:joujou1754:20190108081232j:image

政府御用達。写真がいっぱい飾ってあった!
f:id:joujou1754:20190107185351j:image

二階?のバルコニーより。台北101が綺麗にみえるー!明日は晴れ!

f:id:joujou1754:20190107185340j:image

 

上々!