人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

京都宇治お茶旅〜辻利〜ますだ茶舗〜福寿園宇治工房〜

2022/08 宇治茶で有名な京都の宇治へ小旅行。

 

まずは京都駅の伊勢丹にあるラーメン横丁?でラーメンを食べる。↓は京都駅、こんなスポットがあったの知らなかったわ。長ーい廊下みたいになってる。

f:id:joujou1754:20220816164843j:image

 

目指したのは宇治にある辻利兵衛本店。まさかの定休日…
f:id:joujou1754:20220816164226j:image

しゃーないな、中村藤吉!と思ったら行列なので諦める。
f:id:joujou1754:20220816164237j:image

辻利は入れた。
f:id:joujou1754:20220816164316j:image

抹茶ロールケーキ、甘くなく抹茶が堪能できて美味しかった!しかし人が足りてないのかすごい忙しそう。。
f:id:joujou1754:20220816164307j:image

レトロおしゃれなスポット発見!食べ物屋さんなど何点か。
f:id:joujou1754:20220816164319j:image

ますだ茶舗さんを目指してやってきた。ソフトクリームがすごく美味しかった!雑貨も可愛くて。
f:id:joujou1754:20220816164240j:image

そういえば島行ったことなかったな!てことで橋渡って散策。
f:id:joujou1754:20220816164215j:image

宇治神社に参拝。
f:id:joujou1754:20220816164230j:image

福寿園宇治茶工房へ。展示物や広い店舗あり。離れの喫茶スペースが宇治川を臨めてすごくよかった!(時間なくて入れず)
f:id:joujou1754:20220816164220j:image

鵜がスタンバイ。
f:id:joujou1754:20220816164223j:image

この眺め!今度は遊覧船乗りたい。予約いるみたい。
f:id:joujou1754:20220816164234j:image

最後にますだ茶舗さん再訪、というかソフトクリームの店舗の隣にモダンな店舗あり、ラテや物販はこちらがメインみたい。グッズもおしゃれでかわいい!この抹茶ラテの抹茶は目の前でたててくれて感動した。またいきたい!
f:id:joujou1754:20220816164312j:image

 

宇治、またきます!

 

上々!