人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

広島岡山旅行③おかやまキムラヤ〜後楽園〜岡山城〜だるまや〜nid sand〜山珍〜

2023/04 日本3庭園、偕楽園兼六園、後楽園、制覇!

 

朝食。蒜山牧場のカフェオレと、銀座のキムラヤ暖簾分けというおかやまキムラヤでご当地グルメ?のバナナクリームパンゲット。大人になってパン好きになってから、こういうパッケージのパンからは遠ざかっていたのだけど、これはふわふわだしクリームも多くて美味しかった!他にもいろんな種類売ってたのでもっと買えばよかった!

f:id:joujou1754:20230430154849j:image

後楽園の池に鯉のぼりが泳いでいる。
f:id:joujou1754:20230430154853j:image

岡山城、と、桃!この手前は堀に見えて実は川なので、文字通り桃はどんぶらこと流されているのでした…普通のスワンボートもあったけどみんな桃ボート乗ってた。そりゃそうだよね。
f:id:joujou1754:20230430154838j:image

ライトアップしてたらしい。
f:id:joujou1754:20230430154834j:image

こちらフルーツサンドの先駆け、nid sand!ゲットできました!フルーツサンドはなんやかんや食パンくささみたいなのが嫌だったんだけど、こちらのフルーツサンドにはそんなことなく、クリームとマッチして軽い!なんぼでも食えるわ!状態でした。
f:id:joujou1754:20230430154841j:image

こちらケンミンショーで有名になった(とネットで見た)山珍。並ばずに買えました!
f:id:joujou1754:20230430154845j:image

今日の戦利品、肉まんとフルーツサンド。幸せ!

f:id:joujou1754:20230430170319j:image

 

上々!