人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

丹波・恐竜満喫コース〜おにぎりと野菜のレストラン千華〜ちーたんの館〜丹波竜の里公園〜川代公園〜カフェ恐竜楽楽舎

2023/03 最近恐竜が気になる3歳児を連れて、恐竜発見の地、兵庫県丹波市にいってきた。

 

まずはおにぎりと野菜のレストラン千華 さんでランチ。入り口がわからぬ〜

f:id:joujou1754:20230323202236j:image

こっちが入り口。
f:id:joujou1754:20230323202159j:image

まずはサラダ。写真は2人前。
f:id:joujou1754:20230323202220j:image

お米とトマトのスープ!濃厚で美味しかった!
f:id:joujou1754:20230323202214j:image

からあげセット。もちろんおいしい。
f:id:joujou1754:20230323202223j:image

恐竜博物館、ちーたんの館へ。
f:id:joujou1754:20230323202217j:image

こじんまりしていたが、未就学児にはちょうどよいボリューム感。
f:id:joujou1754:20230323202228j:image

丹波竜の里公園。ちょっとした売店はあるが、お昼ご飯はすませておくか持参が無難かも。
f:id:joujou1754:20230323202208j:image

恐竜の視線の先は特急列車。こうのとり
f:id:joujou1754:20230323202231j:image

ちーたんの館で買わされた丹波竜。これ1500円もしたよ。。
f:id:joujou1754:20230323202211j:image

近くの川代公園へ。
f:id:joujou1754:20230323202202j:image

春は桜が綺麗なようです。
f:id:joujou1754:20230323202234j:image

良い景色!
f:id:joujou1754:20230323202205j:image

お茶をしにカフェ恐竜楽楽舎さんへ。しかし今はケーキなどのメニューはやってないとのこと。残念。。
f:id:joujou1754:20230323202225j:image

 

恐竜づくしで大満足の1日でした!人もそんなに多くないので穴場と思われる。また来そう!

 

上々!