人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

明石〜まんま食堂〜小さな厨房・朝霧店〜トレ〜いずも亭〜

2023/06 明石に用事があってランチ開拓。

 

朝霧、まんま食堂。毎日メインが変わるお店。毎日でも通いたい…

f:id:joujou1754:20230629163411j:image

今日はさわらの天ぷら。こういうの家で作れたらいいなぁ…(技術的にはできても体力的に辛い)
f:id:joujou1754:20230629163408j:image

 

こちらも朝霧、小さな厨房・朝霧店。

f:id:joujou1754:20230719125926j:image

エビフライ&カニクリームコロッケ。1020円は安いー!デミグラスソースが甘めで好みだった。次はシチューやハンバーグ頼んでみたいな!

f:id:joujou1754:20230719132631j:image

(追加)数日後再訪。ハンバーグシチュー!シチューがめぇっちゃ美味しかった!マイNO1シチューかも…!野菜もごろごろ、ハンバーグも大きくてたべごたえあり、幸せである。1000円て本当か?!

f:id:joujou1754:20230726121545j:image

f:id:joujou1754:20230726121549j:image

 

明石駅付近、トレ。オサレな雰囲気のお店。シュッとしたい気分のときにくると良い店。ランチにパスタを注文したが、ランチセットみたいなのは今はやってないみたい、残念。。

f:id:joujou1754:20230720130047j:image

f:id:joujou1754:20230720115715j:image

 

明石駅近く・いずも亭。おそばが食べられるお店は少ないので貴重。個室があってちょっとした会食に良さそう、お店の人も親切で良いかんじ。また来たい!

f:id:joujou1754:20230720132357j:image

上々!