人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

紅葉の赤目四十八滝②〜曽爾高原〜香落渓〜

2022/11 2日目の赤目。

 

宿から見える紅葉。山が綺麗。

f:id:joujou1754:20221203154209j:image

宿の中。バブルの頃めっちゃ流行ってたんだろうな、という昭和遺産的な作り。
f:id:joujou1754:20221203154206j:image

近くの神社で子が初めてのおみくじをひく。大吉!幸先いいわ!
f:id:joujou1754:20221203154211j:image

昨日の日記で書いたへこきまんじゅう。お土産用につつんでくれた。
f:id:joujou1754:20221203154215j:image

実は昨日夕方に夕日に染まる曽爾高原を見ようと赤目滝から1時間くらいかけて行ったら、山の中大渋滞!!やっとのことで途中の施設、お亀の湯に到着したら、そこから平常時はすぐだけどずっと渋滞してるから2時間以上かかるかも、とのアドバイスを受けて引き返していたのである。恐るべし、秋の曽爾高原…!ライトアップもしてたらしいけど、日が暮れてから赤目までの山道走るの嫌だなと思って断念。ということでもう一度リベンジにやってきたのでした。あいにくの雨。余談だが曽爾高原〜赤目をつなぐ県道784号線が基本1車線で酷な道路だったのだが、なんとか行きも帰りも車のすれ違いで苦労することなくラッキーではあった。子は野生の鹿を見て楽しめた模様。
f:id:joujou1754:20221203154217j:image

さて、車窓より香落渓(かおちだに)を愛でる。
f:id:joujou1754:20221203154220j:image

 

今日は雨なので早めに切り上げる!紅葉満喫の二日間でした!

 

上々!