人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

神戸で食べた美味しい記録〜やさい割烹あき吉〜ヒシミツ醤油〜

2023/06  食欲は衰えず。三宮で美味しい物たべてきました。

 

まずはあき吉さんで野菜のランチコース料理。

f:id:joujou1754:20230615115906j:image

じゃがいものすりながし(?)クリーミーで美味。
f:id:joujou1754:20230615115913j:image

美しすぎる…!ゴーヤの味噌和えが特にお気に入り。
f:id:joujou1754:20230615115901j:image

ウェルダンにしてもらったステーキ、味噌ソースがうまい!
f:id:joujou1754:20230615120210j:image

ご飯のお供セット。左奥、かぼちゃまんじゅうみたいなやつが好き!手前はグラタン。
f:id:joujou1754:20230615115909j:image

デザートのプリンとカステラ。お腹いっぱい!
f:id:joujou1754:20230615115920j:image

また全然違う季節にきたいなと思うのでした。

 

次はヒシミツ醤油 磯上出張所へ。

f:id:joujou1754:20230622112920j:image

8種類のご飯が食べ放題!ということで、2杯目にかしわ飯をチョイス。白米も十分おいしいが、かしわ飯もしっかり甘い味付けで美味!
f:id:joujou1754:20230622112913j:image

しめ?の柚子胡椒もろみだし茶漬け。もろみ、うまい。
f:id:joujou1754:20230622112923j:image

食後のお茶と、お茶菓子。このポン菓子?が、キャラメルになっていて、めちゃうま!!
f:id:joujou1754:20230622112916j:image

ヒシミツ醤油さんの物販もあり、行列できるのも納得。店内狭いので小さい子連れでは難しいな…大人だけのタイミングで、またきます!

 

上々!