人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

御影、灘、六甲道の食の記録〜なかよし〜虎屋吉末〜リーフティーカフェヒカリ〜トミーズ

2023/06 用事があって阪神エリアのニッチな場所をハシゴ。食べたものの記録。

 

阪神御影駅前にはしぶい商店街が現役です。さすが阪神沿線。

f:id:joujou1754:20230627113148j:image

 

なかよし さんでからあげ定食。体感的には8割方からあげ定食、略してから定を頼んでる。常連さんが多いんだろうな。マヨネーズがよくあうからあげだった。ただ、私は中がにゅるっとするからあげはちょいと苦手で、にゅるっとするやつとしないやつがあった。ボリューム満点あって人気なんだろうな。次は500円のアジフライ定食にしよう。

f:id:joujou1754:20230627113143j:image

御菓子司 虎屋吉末 さんへ。200年の歴史があるらしい。商標登録しているらしい樽型煎餅をお土産に購入。思わず冷やししること、どらやきならぬ虎やき苺味を購入。あとで口コミサイトを見るとイートインできたみたいで、その氷しるこがめっちゃ美味しそうだった!!煎餅に餅に羊羹にあんこがのってるみたい。確かに座れるスペースあったけどイートインしてる雰囲気わかんなかったな〜次行く時はやってるか確認してからいくことにする!

f:id:joujou1754:20230627151824j:image

リーフティーカフェヒカリ@サザンモール六甲 ランチが色々ついてお得感あってよさそうだった。犬と一緒に入れるみたい。
f:id:joujou1754:20230627151827j:image

トミーズ六甲道店で定番のあん食を買ってこの日は終了。
f:id:joujou1754:20230627151832j:image

 

上々!