人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

淡路・玉ねぎ祭り!!~うずの丘 大鳴門記念館~

2021/05 淡路島におっ玉ねぎ見てきました。

 

うずの丘大鳴門記念館にそのおっ玉ねぎなるものがあるという。やってきました記念館。バス停がさっそくかわいい~!日曜朝10時、空いてました!
f:id:joujou1754:20210610101421j:image

さて、テラスにあるテーブル。玉ねぎ!これまたかわいい!
f:id:joujou1754:20210610101852j:image

引きの写真はこんなかんじ。

f:id:joujou1754:20210610101921j:image

これがおっ玉ねぎ!これをはるばる見にきました。笑
f:id:joujou1754:20210610101401j:image

 

記念館内、こんなフォトスポットも。玉の・から顔がだせるよ。


f:id:joujou1754:20210610101525j:image

写真はないが、記念館内に渦のフォトスポットや、滑り台もあり、子供が何度も滑ってあそびました。

玉ねぎキャッチャー。けっこう難しい。
f:id:joujou1754:20210610101928j:image

地味に半日滞在。ランチもここでバーガーを食べ、オムツ換えをし、写真とりまくった。こういう施設には珍しく、というと失礼だけど、昨今の流行とりいれたプロデュースがすばらしいと思った。

 

さて、帰りにバームクーヘン専門店のcafe maaruさんの2号店、マアルファクトリーにも行ってきました。
f:id:joujou1754:20210610101944j:image

その場で食べられるバームクーヘンもあったよ。バームクーヘンはそのものというか、いろんなアレンジ(種類が多い!)がウリの模様。

 

上々!