人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

産休中のあれこれ。

2019/09 産休入った。

 

産休って暇になるのかなーわくわく!と思ってると、意外と忙しい。どうやら妊婦になってスローな頭と体のせいで行動力が狭まっているようだ。色々やりたいことあるのにはかどらないわ。

 

まずはエコー写真の整理。2週に一回〜月に一回の妊婦健診でいただく写真。とりあえずとっとくか、、と思ってると、どうやらエコー写真は消失するらしい。せっかくとっとこうと思ったんだからちゃんと残そうと思うと、なんか手間がかかる。とりあえずアルバムでも買うか、、と無印にきて、シンプルなアルバムを購入。ついでに、そういえば玄関に飾ってる写真たちは夫婦用のアルバム作って収納しようかしら、あ、もしかしたら第二子もあるかも?せっかくだから同じアルバム使いたいなぁ。なんて妄想に思いをはせると、、なんかあったかい気持ちになるね。さっきまでエコー写真消えるとかめんどくせーとか思ってたのにね。笑  ということでシンプルな無印のアルバムを3冊購入。エコー写真は、カメラのキタムラさんが直接焼き増ししてくれるらしく、1枚150円?だして厳選した6枚のエコー写真をお願いした。最近は胎児が大きくなってどれが何かわからないので、初期や中期の写真を中心にしてみた。

 

あとはマタニティヨガ、友人とのご飯、子供用品見に行ったり、の繰り返し。産休、楽しいです。

 

上々!